ソウルメイト

明日も夜、旦那とこどもを引き連れて

プールに行こうと思っている。

 

与沢翼のお陰で

猛烈にモチベがうなぎ登った。

 

47キロまで痩せたい!!

 

でもまずは52キロ!

 

 

今日仕事してて思ったのだけれど

あたし、旦那とあまり深い話しなくて。

 

てか、あんま話すことないw

だからからかってばっかいるかも。

 

あたしが話したい話は

彼には通じなくて、話してても

 

「へー」

とか

「なるほどねー」

 

とかの薄っぺらい返事しか返ってこないから

いつしか、わたしがしたい話は旦那としなくなった。

 

それがきっと旦那といても満たされない部分かもしれない。

 

 

普段の意識のレベルが違うんだと思う。

 

旦那にガチで真剣に話しかければ

時間はかかるけど、そうゆう話し合いもできる。

 

だけどこの真剣な自分堀りを毎日やりながら

あたしとディスカッションして、と言われたら負担なんだと思う。

 

だけどあたしはもうそれが「普段の生息地」という感覚だし、自分を掘りながら

それをアウトプットしながら話すのは、とても心地が良く息ができる!!って感覚で。

 

旦那といると

旦那の意識レベルに合わせる感覚なので

あまり面白くないんだよね。

 

んで、旦那って真面目だから

ギャクセンも高くないし。

 

じゃあ、どうしてるかって言えば

みはちゃんとの長電話があるから

あたしは快適に暮らせてるんだと思う。

 

みはちゃんは、あたしの感覚と似てるとこがあって、深い話も何の遠慮もなくできる。

 

だから

 

「同じ言語を使って話せる人」

 

って思う。

 

同じ星の人って感じ。

 

昔からみはちゃんはそうだった。

あたしの言いたいことを、正確に汲んでくれるのがとても嬉しかった。

 

なかなかおらんのよ、あたしの言いたいことを汲める人って。

 

同じ同性だからって変に思わないで欲しいけど

あたし達は「運命の相手」の一人だと思う。

 

今まで何回も何回も人生を共に過ごしてきたんだと思う。

 

親しいソウルメイトなんだと思う。

 

間違いなく、あたしの人生の重要出演人物にノミネートされている。