親の呪い

親は子供に呪いをかける役目だから、わたしのままでいいんだよ✌️

 

その呪いを自力で解いていくのが子供の自立だから

 

 

あれがダメ
これがダメ
こうゆうことしたらこうなるよ!とか
これはこうゆうものだ、って大人は一生懸命、子供に教えてる。

 

もちろん大人も呪いをかけようと思って言ってないけど、、、

 

やってみなきゃ分からないのに、

先入観とか固定概念を植え付けられててw

 

 

だって、あなたがやったらそうゆう結果になったかもしれないけど

わたしがやったら違う結果になるかもしれない、って思わない??

 

親、先生、周りの大人、師匠、本、テレビ

 

色んなとこから「正しいこと」を聞いて、

 

その人たちの人生で起きたこと

その人たちが見つけたもの

 

を自分も同じだと信じて

チャレンジもせず

諦めて

やってみないなんて

 

すごくバカげてることだと思う!

 

 

自分の人生は自分が答え出すしかないのに、みんな小さい頃に周りの大人から呪いをかけられてそれを信じてしまう。

 

だけど、その呪いを解くチャレンジに勇気がいって


色んな思いしながら、

 

色んな呪いを解いて、「自分の人生」を生きられるようになるんだよ。

 

 

だから親は子供に呪いをかけて、子供の人生を盛り上げる係なんだなって。

 

あたしは娘にたくさんのあたしの呪いをかけてあげようと思ってるw

 

そして、それを越えて
自分だけの答えを導き出していってほしい!

 

自分の中に疑問が湧いたらチャンスなの!

 

どうして?

なんで?

って、自分が感じたことに興味を持つ。

 

人の言ってること

世間の言ってることを

何も考えず

「そうなんだ」って鵜呑みにして生きるのはあかん。

 

失敗してもいいから

 

自分の答えを導き出す。

 

自分の人生を生きるんだ。