葛城事件みた。

葛城事件という映画を観まして

三浦友和のお父さん役ってやっぱりいいなぁ。

 

一番好きだったのは

セカチューの亜紀のお父さん役だったけれども。

 

66歳であんなかっこいいなんて。

すごいよなぁ。

 

演技もリアルだし。

 

そんで、葛城事件って

母は精神がおかしくなってて

長男はリストラでアレで

次男は死刑囚で

という家族の話なんだけど

 

やっぱ犯罪を犯す人は

家庭環境が複雑だったりするのだろう。

 

次男は、まぢで言ってることがおかしくて

 

あぁ、こんな的外れな理解できない思考回路の人だったら平気で人を殺せるんだろうな、と思った。

 

歪んでるし

ひねくれてるし

自己肯定感も低いし

精神的にもやっぱおかしかった。

 

人間、抑圧されちゃダメだね。

 

葛城事件のお父さんは家族を抑圧してた。

それでお母さんも思考停止して

ご飯もまったく作ってなくて、いつもコンビニ弁当かカップ麺か出前だった。

 

子供達も押さえつけられていった結果、散々だった。

 

愛はそれぞれあるのに

何かがおかしかった。

 

家族の歯車が噛み合ってなかった。

 

家庭って難しいなぁ。。。

閉鎖された空間。。。

 

どうしたら正解かも分からない。

 

子育てとか我慢大会みたいで

投げ出して

逃げたくなる。

 

 

 

今日は犯罪者の家庭環境について調べてみよう。