心の住人

https://miichasu.hatenablog.com/entry/2018/06/25/003328

 

わたしのキーパソンは

今やわたしの心の住人になっているようだ。

 

今日わたしの闇が

わたしを引きづりこもうと

その口を大きく開けた時

あたしを抱きしめたのは、あたしを慰める彼だった。

 

つまり心の世界での出来事で。

 

彼はあたしを包み込む役として

あたしの心の中に住んでる。

 

大きいクマさんみたいに

懐かしい匂いをさせて

あたしを抱きしめてくれる。

 

 

だからって

また一緒にいたいとか

彼のそばに現実的に身を寄せたいとかいう願望はない。

 

"あたしは愛された"

 

という自分の中の象徴なのかもしれない。

 

 

きっと、忘れない人だということは間違いないのだけれど。

 

 

たくさんのありがとうと

ごめんなさいを彼に。

 

 

男として愛してあげたかった。

 

でもできなかった。

 

 

恋愛って神事なんだろうね。

 

 

だれもコントロールなんてできないもの。

だれを好きになって

だれを好きにならないなんて。

 

 

きっと神様が縁を繋いでる。