新宿三丁目「西尾さん」

昨日は仕事帰りに
お友達と
新宿三丁目にある「西尾さん」という居酒屋に行ってきた。

この居酒屋、食べログ見て気になったのだけど、予約の電話する段階でとても変わっていたw

・席が狭くてギュウギュウでもいいか

・タバコは内でも外でも吸えないけどいいか

・飲み物、食べ物の提供が「えーまだ?」というくらい遅いかもしれないがいいか

・外より店内の方が暑いかもしれないけどいいか

これを全て承諾した上で、来てもらいたいとのことだった。


暑くて、狭くて、提供が遅くてという
いかにもストレスコンボをくらいそうな環境にもかかわらず

食べログでの評価がよかった。


西尾さんにはなにがあるのか?


その真相を確かめたくて

「あは!いいですよ」

と電話で伝えて予約した。

f:id:miichasu:20180626101353j:plain


西尾さんに行ったら

案の定、西尾さんがいて

ワンマン西尾さんだった。


分かりづらい狭い路地の

地下に西尾さんはあった。


カウンターに


「さかがみさん

御予約席です」


と書かれていた。



名前付きってなんか嬉しいよね。



ドリンクの提供の遅さは事前に覚悟していたつもりだったけど


なんてことなく早かったw



料理も美味しくて、出てくるのを待った、という印象もゼロ。


f:id:miichasu:20180626101902j:plain


まん丸いのは西尾さんメイドのさつま揚げ。


フワフワでおいしかった♡



店内の気温も


暑い!ってこともなかった。


f:id:miichasu:20180626102100j:plain


この静岡おでんがすんごく美味しかった🍢


とくに大根!


全部がいい塩梅で

味が染みてて、本当に美味しさを計算尽くされた味だった!!



店主の西尾さんとは注文以外に会話はしなかったけど、時たま合う目が印象的だった。



お客さん、ひとりひとりのことをよく見てるのが分かった。



お店全体に気をまわしてるというのかな。




俺のスタイル!


だから文句言う奴はお断り!


という居酒屋さんなのかと思いきや



西尾さんは


「お客さんに気持ちよく飲んでいってもらいたい」


という心使いが感じれるお店だった。



シメのお味噌汁もおいしかったなぁ...



隠れ家みたいなお店で居心地よかった♡



途中、ほかのお客さんの


「セックス」とか「やった後」


というキーワード連発の話題のせいで


なぜか猛烈にそのワードだけ耳に入ってきてしまう自分が恥ずかしかったw





西尾さん
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル3号 B1F
3,000円(平均)